素敵なものが欲しいけど

すきなものを集めて並べてたまに語ります

【宣伝】記事になりたいFigure-riseBust モデグラ9月号をよろしくです!

気付いたら2か月ぶりのブログ更新で、6月中はまったく何も書いてなかったのは……まぁ年度末で忙しかったり、ドマとかアラミゴ解放するのに追われてたので……。


そんなわけで(?)、6月号に続き、『月刊モデルグラフィックス 9月号』にて、『Figure-riseBust ラブライブ!サンシャイン!! 』シリーズのお手軽作成記事の続きを書かせていただきました! という告知になりまーす。

f:id:yoda_ep:20170725180125j:plain

 

      

 

yoda44.hatenablog.com

 

記事のコンセプト

前回に続いて、「なるべく労せず、かわいい9人を並べるため」のお手軽ピンポイント加工テクニックのご紹介、という方針で記事を作成してます。

f:id:yoda_ep:20170725180144j:plain

特にルビィなんかはグッと化けたかわいさになったんじゃないかなーって思うので、是非(本誌を買って)やってみてください。
ちなみに難産の子は難産です、ので、みんなのアプローチも色々もっと見てみたい。


ステップアップ

それだけだと記事にならないので、今回は「人数増えた」のと「さらにもうちょっと見栄えプラスになる加工」ってとこにも触れていってます。
GSIクレオス特集号の中でガイアノーツ製品ばかり使っていて心苦しいのですが、基本のメインはガンダムマーカー系だから、うん。


今回の様子

リビング用学習テーブルみたいなのを導入したんですよ(アマゾンに無いのでアフィリンクないよ)。

f:id:yoda_ep:20170725180138j:plain

集中して作業できるし、作業中を保持したママの移動・保留もできるのでかなりイイ感じ!

まぁ作業場を早く環境構築しろって話なんですがね……。


フェチズム

この、これ、頭部をパチっと組み上げる瞬間。

f:id:yoda_ep:20170725180131j:plain

楽しいしなんとも言えない気持ちになりますよね…… なりません??
パズルめいた髪の毛も面白いですし。
その反動で首からしたのシンプルさなー。
フミナパイセンとかはもうちょっと凝ってるけんども。


おてがみプリーズ

せっかくなのであと5人、9人揃うまで完走したいので、ご要望とか完走のお手紙お待ちしてまーす。
是非MG誌をご購入の上、付属のハガキにてお願いしまっす!!!!!!


余談

今回あまり作業中の余分な写真とか、内容シンプルめなのはあれです、これと同時に大物の作成とかしてたので……余裕がね……。
そっちもブログ記事準備中なので、近いうちに。