読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なものが欲しいけど

すきなものを集めて並べてたまに語ります

【宣伝】君のプラモは積まれているかい? 高海千歌、つくっちゃいました!

本日発売の『月刊モデルグラフィックス 6月号』にて、『Figure-riseBust ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌』のお手軽作成ガイドの記事を書かせていただきました。
今回はその宣伝とか内容紹介になります。

 

  

 

 

記事のコンセプト 

フィギュアライズバストのAqoursシリーズは来月にはもう9人全員揃おうかという状況ですが、とりあえず買うには買ったけど積んだまま……という人が私を含め少なくないと思います。
ですので、手を入れると一気に可愛くなるキットということもあり、「なるべく労せず、かわいい9人を並べるため」のお手軽ピンポイント加工テクニックのご紹介、という方針で記事を作成してます。

 

f:id:yoda_ep:20170425153648j:plain

紹介した内容は、最近定番になりつつある「美少女プラモ」全般に応用の利くかんたんテクニックだと思います。
買うものも手間も最低限で誰でもできるという感じになってますし、色々なモノの参考にしていただけると嬉しいので是非読んでください(買ってください)。

 


私はこのようにしてアレをナニした

このような模型誌の作例記事というのは、キットの組み立て・加工作業からその内容の記述まで全部を担当するものであります。

 

f:id:yoda_ep:20170425150809j:plain

これからとりかかるぞ、という様子です。
大事なのはやる気を高める儀式ですし、使うツールや塗料類は大体ここにあるものぐらいです。

 

f:id:yoda_ep:20170425153658j:plain

様子の途中の様子です。
作業内容は雑誌を是非読んでください(買ってください)。

 

f:id:yoda_ep:20170425150810j:plain

仕上げた直後の家の適当な環境で、しかもiPhoneで撮っただけの参考写真です。
実際の雑誌ではちゃんとした撮影が行われたものが掲載されてるので是非読んでください(買ってください)。

 

f:id:yoda_ep:20170425150811j:plain

出来上がったテンションであれこれ並べた千歌まみれ写真です。

 

割と初見の印象で難を感じた人が少なくないシリーズかもしれないのですが、ちょっと手を入れるだけで割と大きく化けて本来のかわいさポテンシャルが引き出されたと思います。


再度書きますが、千歌やサンシャイン!!シリーズに限らず、マクロスΔなどのフィギュアライズバスト全般、さらには今アニメで大人気のFAGにも応用が効くテクニックなので、是非参考にしてお手軽美少女プラモライフを充実させてみてください! 


最後にお伝えしたいこと

非常にお手間だとは思うのですが、是非ご意見ご感想を雑誌に付属のハガキなどにて編集部にお送りください。
記事ではざっくりの紹介になってる部分もあるので、理論理屈が詳しく知りたい、みたいなのも大歓迎ですよー!
リアクション次第できちんと最後まで9人そろえた記事が出せるかにかかってますんで、何卒!!!!

 

余談

f:id:yoda_ep:20170425150802j:plain

目次の左側にヨーダとYODAがいるし、右側にはバーザムとバーザムが目に入りますね???