素敵なものが欲しいけど

すきなものを集めて並べてたまに語ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

ふぁぼまとめ 2016年8月後半

8月が、夏が、台風と共に終わった感じしますね。後半はなんかまた色々濃かった気がする、ネット炎上案件とか色々。あと「君の名は。」が公開されて大ヒットしてたり。(※ちなみに私の夏の映画イチオシは、ゴーストバスターズです) なお、8月後半の一番の出…

ふぁぼまとめ 2016年8月前半

先月末から引き続きのシン・ゴジラブームに始まってコミケやら何やらがあったので、やたら“パワーワード”に満ちてた時期な気がしますが、「お気持ち表明」はもう最強過ぎると思いました。 シンゴジ関係で言うと、日頃更新直後のピークでもせいぜい50アクセス…

シン・ゴジラを二回目(以上)観る方へ

シン・ゴジラ、本当に傑作の映画ですね。何が良かったとか考察がどうとか、日々Twitterでやり過ぎてるのでどこかでまとめなきゃ……と思いつつも、先にこのお題で記事にしてみました。

ふぁぼまとめ 2016年7月後半

7月後半はですね、ポケモンGOとかシン・ゴジラとか、割とオタク史の時代の節目になるようなモノが唐突にポンポン出てくるとんでもない期間だったんじゃないでしょうか。特にシンゴジには大分ヤられてしまいましたので、後日別エントリにします。 まとめ本編…

【宣伝】 夏コミのお知らせ 【ラブライブ!】

僕が知る中でもトップクラスに古参でめんどくさい敬虔なラブライブ!ファン(ラブライバーじゃなくて清く正しく、ラブライ部員)のけいあんさんにお誘いいただいて、ラブライブ!のμ'sの6年間を振り返る、という壮大な企画同人誌に寄稿しました!という宣伝…

ふぁぼまとめ 2016年7月前半

ここんとこやたら流行ってるPrizma、こういうのは楽しいわねぇ。例のプールもほらこの通り!iPhoneに入ってる自分写真からてきとーにチョイスしてぷりずまってみたが、やはり楽しいな。 特に四枚目(人写ってない)。 pic.twitter.com/2XnvTDIjZx— YODA (@YO…

ふぁぼまとめ 2016年6月後半

もう1年の半分が終わっちゃったそうです。マジカヨ……みなさんの2016年上半期はいかがでしたか?私はまぁ、空気があってそこそこ呼吸できたので良かったです。 PSVR体験会行ってきて、すっかりPSVRの虜になってしまい。予約戦争に敗北してどうにかならないか…

ふぁぼまとめ 2016年6月前半

またも遅くなってしまいましたが、6月に入りまして。今月は何と言ってもデッドプールのヒットでしょう!かなりアグレッシブなTwitterプロモーションは、原作・映画本編に負けてない、すごい。そんなわけで俺ちゃんネタは別枠にて。

ふぁぼまとめ 2016年5月後半

グッと遅くなってしまったけど、5月の後半です。5/18にコチラの高萩の「有名な工場跡撮影会」に行ってまいりまして。来週火水曜高萩廃墟ファイナルコスイベ追加予約受付中https://t.co/Wtk8cvqMMG即日売切イベントですがその分キャンセルも…駐車場有最後を見…

ふぁぼまとめ 2016年5月前半

5月前半と言えばゴールデンウィークらしいですが、普通に暦通りに働くどことかなんでっか休日出勤とかしてました。あと久々にコスプレすっぞー!ってなもんで、造形やとか準備したり。そういえばレイガスト(本体)が仕上がったので、コレをこうしてああして…

ふぁぼまとめ 2016年4月後半

なんかTwitterやってた8年とかの中で一番RTされた、みたいな事があった。ありがとう、遊戯王。 ありがとう高橋先生と木多先生。ジャンプ+での遊戯王一気読み、1日で文庫9冊分になるバトルシティ編大変だった……。初期遊戯王を読んだ木多康昭が「心理戦がダメ…

『手のひらの露』を読んだ感想

いつもよくしてくださってる友人、というか兄貴分であるshachiさん(名義の)初の著作物である『手のひらの露』の3巻が先日刊行され、無事ひとまずのフィナーレを迎えたので、折角だからご紹介とか観想とか。 www.amazon.co.jp

ふぁぼまとめ 2016年4月前半

\レッドファイッ!!/『#レッドマン』 第1話 -ダークロン登場- https://t.co/TjGyzqBnua— 円谷プロダクション (@tsuburayaprod) 2016年4月1日

ふぁぼまとめ 2016年3月後半

2015年度が終わりましたね。我々ラブライブ!を追ってきた人間的には年度切り替わりよりもドーム公演「FINAL LOVE LIVE!」の2daysであることが重要だし、何よりひとつなぎの二日間だと思うので例外的に4/1の分までふぁぼまとめしてます。 あと今回はさすがに…

ふぁぼまとめ 2016年3月前半

年度松。いやーあっという間に1年経つもんだなぁと。3月前半はやたら仕事に追われてた記憶しかないな……。ふぁぼもなんだか少な目な気がする。

ふぁぼまとめ 2016年2月後半

ん、今回はなんだかいつも以上に少ない気がするぞ!?と思ったら単純な話、2月後半は日数が少ないですよねそうですよね。 唐突にAmazonプライムでガルパン一気観してそのまま映画まで辿り着き、そして今日はこれから4DXに行ってきます、みたいなそんな事があ…

ふぁぼまとめ 2016年2月前半

バレンタインでしたね、なんと今年はビックリな事に義理チョコひとつすらもらえない壊滅状態でしたので、過ぎたイベントとか気にせずチョコくださいチョコ。好きなチョコはグリコのGABAです(というかチョコはそれぐらいしか食べてない)。

ふぁぼまとめ 2016年1月後半

わー、新年明けたと思ったらもう一か月終わってしまった!!1月後半はなんだかあっという間だったし、ピックアップも少な目な感じ。

ふぁぼまとめ 2016年1月前半

2016年一発目のふぁぼまとめです、いいねまとめです。そういえばFacebookのいいねもなんだか煩雑なことになってしまいましたね。 お正月は特に何もイベントなく過ごしてたのですが、福岡の友人とTwitterで盛り上がった結果、京都の友人を巻き込みつつ突発的…

ふぁぼまとめ 2015年12月 紅白歌合戦

折角なのでμ's出場の紅白歌合戦は別枠でまとめてみました。当日はTVが観られるカラオケルームを確保してくれた友人にお誘いいただいて、みんなでワイワイしながらμ'sの紅白出演を堪能しておりました。ラブライブ!紅白鑑賞会、参加者数が奇跡の9人や!! pic…

ふぁぼまとめ 2015年12月後半

あけましておめでとうございます。新年あけましたので昨年最後のふぁぼまとめですが、年明けた気がしない。 年末だからね、たった半月だけでも出来事もりだくさん!フォースの覚醒公開にコミケに紅白に……。紅白歌合戦は別立てにしますかね。