読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なものが欲しいけど

すきなものを集めて並べてたまに語ります

【告知】 ライブイベント出演のお知らせ、とか

告知

どうも、ブログご無沙汰しております。
ふぁぼまとめも9月からすっかり止まってるのは、ちょうどその辺りからクソ忙しくなって休日出勤が増えたタイミングですね……。
落ち着いてきたのでそちらの再開もしなきゃなのですが、今日は宣伝エントリになります。


来たる今週の土曜日、2月18日にオタク系?ライブイベント「ウマサーソニック2017」に出演することとなりました。

 


詳細は以下の画像や、主催集団である暗黒演奏会(こんな名前だけど清く正しい大人の社会人バンド部だよ)のブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/ankoku-ensoukai/

 

f:id:yoda_ep:20170216202424j:plain


ここでは個人的な意気込みや、見所なんかを軽くご紹介できれば、と思ってます。


そもそも私が参加するバンド『危険地帯』って、名前はこんなですけど「恋」とか「前前前世」とか、めっちゃミーハーなセトリを組んでおりまして、何が危険なんだ!?という印象をもたれると思うんですよ。
逆ですよ、コアなオタク向けライブイベントに、ベタなアニソンじゃなくて紅白出場曲をぶっこむのって、かなり危険で“ROCK”じゃないですかね??(アホの面)

 

f:id:yoda_ep:20170216202615p:plain


まぁ由来がですね、メンバーにラブライバーが多いので、男だらけだけどなんかラブライブ!の曲やろうよ、みたいなとこからスタートしてて、歌謡曲をセレクトしていく中で、「あれ、これまんま『安全地帯』じゃない?」という、ね……?


それはそれとしてそんな感じなので、『危険地帯』はこのイベントの為に結成された、一夜限りのバンドです。
暗黒演奏会のライブに何度か足を運んでいただいてる方はご存知かと思うのですが、我々は割とイベントの度に新規でバンドを編成する集団です。
これは結成初期の方向性を打ち出した面々の「なんでもやろう」「誰とでもやろう」という強い想いをそのまま継承しているのですが。
毎回毎回バンド立ち上げの試行錯誤はあるのですが、お陰様で“一期一会”の“一球入魂”という経験をさせていただき、これらの大事さをこの歳でも何度も実感するという貴重な機会を得てきました。


これは演る側もそうですし、観に来てくださる方もそうなんですけど、やっぱり「その時だけの貴重な時間・座組み」ってとても良いものだと思うんです。
ステージの上だけではなく、フロアの観客席の皆様も含めて、ようやくその時の演目が一つに完成すると毎度思っているので、今回“も”、今回“だけの”スペシャルなライブイベントに出来たらなって、強く思います。


社会人バンドはあくまでも私生活・社会生活ありき、優先順位を間違えてはいけません。
我々もなんだかんだで歳をとってきて余暇の比重や体力的余裕も減ってきてますし、去年にライブイベントをやらなかったこともあり、この先でこういうライブをやれる回数や可能性を……と考えると、本当に今のこの1回を大事に大事に、無理はしちゃいけないけど後悔のないステージにしなきゃいけないな、と。


湿っぽくなってきてるのアレですが、簡潔に、楽しいイベントになりますように!!って事ですね。
何より「恋ダンス」がですね、歌とダンスの両立が存外大変!
そこにもってきてバンドを意識しつつさらに笑顔もキープですし、ひょえええって感じなんですけど、先日観に行ったSideMのキラキラした男性アイドルの姿を胸に、私も少しは輝けるようにがんばります!!


最後、個人的最大の見所をお伝えします。
開演時に「このイベントが何であるか」を簡単にまとめたVTR……いわゆる“煽りV”をご用意しました。
これを観れば、何もしらなくても、ウマサーソニックの由来から挑戦まで全部まるわかりのオモシロ映像です。

 

f:id:yoda_ep:20170216202428j:plain


こちらの映像、なんと、あの、『ゆりあさん』につくっていただいちゃいました!!!
プロの、プロの犯行……とんでもないクオリティで、軽率にお願いしちゃったことに激しく罪悪感を覚えるぅ……。

 

f:id:yoda_ep:20170216202431j:plain

 

回想シーンや、インタビューに、ロケもあり……。

 

f:id:yoda_ep:20170216202446j:plain

 

やはり煽りVといえば“東京ドーム公演”ですよね、in 闘強導夢。

 

f:id:yoda_ep:20170216202442j:plain


もうホント、みなさんこの映像を観る為だけでもウマサーソニックに来るといいですよ、すごいですよ!

 

f:id:yoda_ep:20170216202450j:plain


我々です、なんかすごい“雰囲気”に仕上がってる!!!

※実際の映像ではノーモザイクです、丸出しです

 

それでは今週土曜日、浅草のライブハウスでお会いしましょう!
バンダイ本社の裏手ですよ!!!!!!